観葉植物でお部屋のインテリアコーディネート

今は家具屋さんや雑貨屋さん、100円均一ショップなどどのお店にも観葉植物が販売されているので

手軽にかつリーズナブルに購入することができますよね。

しかし、お水をあげたりするのが面倒だなとか自分の部屋にはどんな植物がいいのかな?など悩みますよね。

今日は観葉植物をお部屋に取り入れる方法を詳しくご紹介していきます。

観葉植物といっても今や種類も膨大にあります。そんな中で、比較的寒さや暑さに強いと言われている観葉植物は

アイビーやヘデラ、サンスベリア、サボテンといった植物たちは比較的強いので、放置していて枯れたことはありませんよ。

水をあげるのが手間だなと感じている方にオススメなのがエアプランツという植物です。

エアプランツという植物は比較的渇きに強いので、1週間に一度たっぷりのお水に浸してあげるだけでいいのです。

なので、ばけつにお水をはってその中にエアプランツを入れてしばらく置いておき、水を吸収させます。

それだけであとの6日間はお水をあげなくてもOK。凄く手軽でおすすめです。

植物が部屋にあるだけでパッと華やかな雰囲気になるので、是非お部屋に取り入れてくださき。https://www.losangler.net/